誰かさんの足跡とあと少しだったのに!

 こんにちはやこ@庭女です😀
本日2回目の投稿です✨

下の画像は里芋を植えた区画です🌱
午前中に気が付いていたのですが、
里芋畑の畝に誰かさんの足跡を見つけたのです😱
もしかして自分?
と思って、長靴の裏を見たのですが、
自分の長靴の裏の足跡と一致しないんです😕
周辺を見てみたら。。。
昨日隣の区画で畑の新しい仲間の「庭男くん」が、
さつま芋畑の準備をしていたのを思い出したのです!
そう!「庭男くん」の足跡だったのです💣



さつま芋畑の作業中に「里芋畑があるから気を付けてね」と注意をしておいたのですが、
作業に夢中になってしまってついうっかり足跡をつけてしまったようです💦💦💦
「庭男くん」は野菜作りの超初心者なので、
あまり周りに気を使って作業することを、
まだ覚えていないようです💧


今日の午前中にウリ科の野菜の区画の準備を終わらせました🥒
午後は天気予報が雨降りだといっていたので、
午後の作業をどうしようと思っていたのですが、
ランチを終わらせて外に出てみたら、
まだ雨が降っていませんでした🌞
そこでナス科の野菜の区画の準備を始めることにしました🍅🍆


スギナやペンペン草や名前も知らない草がたくさん育っていました🍀
作業を始めてから1時間半くらい?
急に雨がザーっと降り始めてしまいました☔
急いで耕運機の「耕す造」くんを片付けてたのですが。。。
あともう少しで雑草取り&土起こしが終わるところだったのに!
残念です😭

来週末にはこの区画の土づくりが終わる予定です。
準備しているなす🍆、トマト🍅、ピーマンの苗も、
もう畑に植えられる状態です。
夏野菜の植え付け作業が終われば、
ひと段落です!
あ!さつま芋の植え付けもあったんだ‼
それではまた👩✋

コメント