落花生の雑草取りと土寄せ

 こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は晴れ時々曇り☁
気温は31度まで上がるようです🌡
正午くらいから雨がポツポツ降ってきて、
湿度が高くムシムシした陽気です。

今日の作業は、
今年初チャレンジの落花生の雑草取り。
そろそろ花もすくなっくなってきたので、
雑草取りのついでに土寄せもしておきました⛏


そして落花生の周りから取り除いた雑草は、
隣にある青しその草マルチにしてみました🍃


今年は何も育てていない場所が、
手をかけることができずに雑草だらけなので、
少し雑草取りを始めてたのですが、
雨が降り始めてしまいました☔


もう少し作業をしてから、
ランチタイムにしようと思っていたのですが、
一旦作業を中断。。。
奥の方の雑草が。。。


ランチタイムの後、
晴れて気力があったら作業を再開しようかと思います😅
それではまた👩✋


コメント