なすとピーマンの栽培終了です

 こんにちはやこ@庭女です😀
今日の作業は2023年第1回火燃し作業と、
同時進行です!

もう10月に入って2週間が経ちました。
春から育てていた茄子とピーマンもそろそろ生育がゆっくりになってきました。
なので。。。
ここで栽培を終了して、
株を撤去しました。
下の画像はピーマンの株です。
支柱から枝を外して、
株を根っこから引っこ抜きました。
とりあえず抜いた株はこのまま放置して、
完全に枯れたら燃やしてしまいます。


下の画像は茄子です。
こちらも生育がだいぶゆっくりになってきて、
茄子の実のお尻のあたりの色が悪いものや、
かさぶたのような感じになってしまっているものが多くなってきました。
なので。。。
茄子も栽培終了です。


茄子もピーマンと同様に、
枝を支柱から外して、根っこから引っこ抜きました。
茄子は枝が旺盛だったので、
少しカットしてから引っこ抜きました。
これもしばらくこのまま放置です。
茄子の手前にあるのは、
株を抜きながら収穫したピーマンとなすです。


茄子の株は白い茄子はまだいけそうなので、
もう少し頑張ってもらおうと思っています。

これからは収穫するものが少なくなって、
ちょっと寂しいような気がしています😌
それではまた👩✋


コメント