新年早々、事件が起きました

 2024年!あけましておめでとうございます。
今年もできるだけ楽しく、
庭女生活を送れるといいなぁと思っています✨

さて。。。
2024年始まってまだ6日しかたっていませんが、
昨日事件が起きていました💦

昨年種まきをしたモリンガさん🌱
スクスクと成長をして、
高さがおよそ1Mくらいまで伸びていました。
寒さに弱いので、
今年はFabshopガーデンのシャッター付きの車庫で冬越しをさせることにしました。
とことが。。。

2株あったはずのモリンガさんがいない。。。
もしかして、
FabshopガーデンのBOSSが1株移動させたのかな?
と思ったのですが、
何も言わずにそんなことをするはずがない!
と思って、周辺を探してみたら。。。


ホースの陰の植木鉢があるのを思い出しました!
が、なんかおかしい💧💧💧


幹がとても短くなっている!
しかも切られた感じではなく、
かじられた感じ。。。
もしかしたらハクビシンとか???
何に食べられたかは不明ですが、
とにかくとても美味しかったのでしょう。
周りには食べかす1つなく、
キレイに食べてくれたようです😅


ここからの復活はあまり期待できませんが、
これ以上被害にあわないように、
昨年までと同じ場所で冬越しをさせることにして、
建物の中へ避難させました。


幹の長さが短いから新芽が出ればラッキー✨

今年もたくさん野菜を育てるぞ~ぉ💪
それではまた👩✋

コメント