オクラの発芽ときゅうりの苗の植え替え

こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は曇り☁
気温は32℃まで上がった様で、
湿度が高く蒸し暑く感じました💦

今日は午後2時過ぎからの作業開始です⏱
前回種まきをしたオクラが、
早くも発芽をしてくれました🌱


発芽したばかりでまだまだ小さいですが、
今年のFabShopガーデンは失敗が多いので、
だいぶうれしく感じます✨


そして5月の中旬に定植したきゅうりですが。。。
10株植え付けをしたのに、
3株しかいない。。。


完全に小さくなって枯れてしまっています。。。
確かに!水やりはちょっとさぼってしまったけど。。。
3株だけ生きているのはなぜ???


と嘆いている場合ではない!
なので。。。
3日前にホームセンターへダメもとで苗を見に行ってきました!


きゅうりの苗を10株と、
茄子の苗を2株。
購入した次の日の夕方に、
Fabshopガーデンの車庫で保管していました。


そしたらなんと!
茄子の苗の成長点がきれいに食べられている。。。
これも今年の失敗の種なのかもしれないです😰


気を取り直して、
きゅりの苗を新しく植え直しをみました🌱
画像の左の方にはまだ3株ほど植えられるスペースがあります。
ホームセンターへ行ってみて、
まだ苗が販売していたら、
また植えようか?
それとも何かほかのものを考えようかな😏
今日はこのほかに、
勢力を拡大している雑草を少しだけ取ってみました。
それと畑に使える液体の除草剤も一部範囲だけ蒔いてみました。
除草剤の効果はおそらく1週間後くらいになるかな?

それではまた👩✋


コメント