水耕栽培キットで水耕栽培4日目@豆苗

こんにちは、くみ@庭女です。
今日は大切なジャガイモの種イモを車でひき潰すという大事件をおこし、大事に育てていた、やこ@庭女さんに申し訳ない事をしてしまいました・・・
事件の詳細はこちら
やらかしてしまった事はどうしようもないので、反省しつつ、新たな挑戦「潰れたジャガイモからでも芽は出るのか?!」の検証をしようと思います。

では、気を取り直して、今日も水耕栽培キットで水耕栽培4日目@豆苗の様子を記録していきます。

2020年2月27日 7:37 8℃



今日は昨日よりも寒くて10℃以下だったので、どうかな〜と思いながらフタを開けると・・・

なんと8個中、7個が発芽していました!
中央の芽だけがまだ出ず・・・トリプルビンゴまでいきませんでした(笑)
嬉しかったので別アングルからも撮影↓


中央の種、これはもうダメなのでしょうか…


全て発芽するのに、残り1個となりました。
明日は発芽するのでしょうか?!
では、また明日!



コメント