屋根なしビニールハウスに屋根がつきました

こんにちはやこ@庭女です😀
今日Fabshopガーデンのお天気は晴れ時々曇り🌤
気温は
32℃まで上がったようです🌡
今日から3連休なのですが、
明日・明後日と雨の予報が出ています。
だからというわけでもないのですが、
凡そ2年くらい屋根のビニールがなかったハウスに、
屋根を復活させます!
屋根用ビニールは、
昨年FabshopガーデンのBossが、
ホームセンターで購入しておいてくれました。
ジャストサイズがなかったようで、
少し大きめのものを準備してくれました👍


下の画像はビニールをハウスに固定をするパッカーというものです。
今までのものは現在、
屋根なしビニールハウスの壁面に張ってある防虫ネットに使っています。
だいぶ足りなさそうなので、
自分で準備をしてみました!


ビニールの張り方はわかりませんが、
適当に作業開始!
ハウスの中へ脚立を入れて、
屋根の一番高いところの内側から手を出して、
手前から少しずつ向こう側へ引っ張りました。
何とか向こう側まで屋根にかけることができたのですが、
手前にだいぶ残っています。。。


手前の余分なところをハサミで切りました✂
そして両脇もちょっと眺めだったので、
思い切って適当な長さにカット!
なんだかかっこよくなりました。


本来であればここへハウスバンドという紐で、
風に煽られないように抑えるのですが、
今日はここまでの作業にしておきます。。。

残ってしまったビニールは、
扉の部分のビニールもボロボロで汚れてしまっているので、
後日時間のある時に張り替えようと思います!

それではまた👩✋

 

コメント